発表会まであとちょっと

 

(その2)練習用ファルダで、やりくり上手

 

 

柄物の練習用ファルダを市販のトップッスとあわせてみました

 

色使いがスッキリしすぎでNG

(参考価格1,980円)

 

デザインはシンプル、衣装としていけそう

(参考価格400円)

 夏物の衣料は色使いがはっきりしてるので、衣装として使える服もあります。バーゲンを覗いてみてはいかがでしょう!

 <選ぶポイント>

 @伸縮性があり、身体の腺が出るもの → 大きいと見たが悪い。伸縮性があると動きやすい。

 A色使いがはっきりしているもの → 秋冬物はどうしても地味な色使いになります

 

一枚で、ゴージャス衣装 〜マントン&大判シージョ〜

 同じファルダに、色違いのマントン(四角形175cm×175cm)を合わせてみました。大判シージョ(三角形175cm×85cm)でも、同じように身体に巻いて衣装にできます。他にもサイズは色々あります。

 《マントン&シージョ選びのポイント》

 @自分の体型とマントンの大きさ&フレコの量(密度)や長さに注意 

 A素材に注意 → シルク・アムンゼン・ポリエステルと色々。価格もさまざま。

             使った後の、クリーニング代も頭に入れておきましょう!

 B刺繍の入り方に注意 → 身体に巻きつける場合、大きめな刺繍の方が見栄えがよい

    ※マントンやシージョもレンタル可能です。(参考価格\8,400 イベリア)

 

定番 レオタード&練習用ファルダ

素材 綿・ポリエステル混紡

参考価格3,000円

素材 ポリエステル100%

参考価格 3,000円

 レオタードに共布のシージョを合わせてみました。

 レオタードの材質やデザインによって印象が随分変ります。

<Elenaの独り言>

個人的には、あまり好きではない組み合せです。レオタードは完璧に踊れる人にとっては素晴らしい衣装となりえますが、そうでないと、練習の時と同様、悪いところが目だってしまいます。

 

後姿の確認も忘れずに・・・

コレだとちょっと寂しいです。

 

蘇谷先生のHPへ

前のページへ戻る

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!